またゲーミングマウスのレビュー

先日買ったロジクールのG700sが、しゅごい。
ラップトップ用にもう一つ欲しいくらい。

ブラウザ用のショートカット割振りがほぼ確定してきたので、
マウスについてると便利だなと思ったショートカットないしマクロを紹介しようと思う。

Win + D :デスクトップを表示
Win + R → chrome → Enter :GC起動
Win + R → notepad → Enter :メモ帳起動
Ctrl + W :現在のタブを閉じる
Alt + F4 :アクティブなウィンドウを閉じる

マルチキーマクロを設定して、
chromeやnotepadの文字を「ファイル名を指定して実行」で打ち込んで起動させている。
0.3秒くらいの時間差を部分部分に置いたりしないとうまく起動しないので、このへんは試行錯誤。

あと、このマクロを設定し、そのマクロ名を日本語文字にしておくとバグが起きたので報告。
Altが押しっぱなしみたいな状態になったり、キーボードが突如入力不能になったり、
ホントによく分からない症状が出て対処が面倒なので、注意が必要。

それにしても素晴らしいマウスだ。これ言ったの何度目だろう。ステマじゃないよ。
安物マウスしか使ったことがない身としてはホントに革命的なデバイスに思える(笑)

専用のソフトウェアを使ってあらゆるボタンの配置を自由自在にできるのは本当に助かる。
「進む」と「戻る」のボタンは、通常の配置(マウス前方が進むで後方が戻る)の逆の方が個人的には扱いやすいと思う。
というか、そもそもなぜこういうボタンがついたマウスの標準って、前が「進む」なんだろう。
マウスのサイドボタンが正面に来るように眺めたとき、ブラウザと同じ配置になっていた方が絶対良いと思うのだけれど……。
こう思うのって私だけ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中